涙袋ってなに?役割と作り方~メイク+簡単筋トレで目力アップ~

こんにちは!MINATOのスタッフです

目の下にできるぷっくりとした膨らみ、涙袋!
女優やモデル、かわいい子はぷっくりとした涙袋があることが多いですよね!

涙袋ってそもそも何なの?
必要なのかしら?と思い、涙袋について調べてみました!

涙袋ってなに?どんな役割をしているの?

涙袋は別名「涙堂(るいどう)」と言って、膨らみの部分には実はホルモンが詰まっています。
ちゃんと役割があったんですね☆

涙袋がある人は柔らかく可愛らしく目が大きい印象になり、涙袋がない人は、きりっとした目の印象やクールな印象を持たれやすいと一般的に言われています。
涙袋は人の印象に大きく関わっていますね!
涙袋に憧れて、美容整形をする人もいるそうです。メイクで涙袋を作る人も多いですよね!
そして涙袋は「筋肉」でもあるので、なんと!
鍛えてつくることができます!これも驚き!!
涙袋は眼輪筋(がんりんきん)と呼ばれる目の周りを覆っている筋肉で、この筋肉が衰えると目が小さく見えてしまったり、たるみが出てきしまうことがあるそうです。

涙袋を作る

目が大きく見える涙袋。手軽に作れる方法を2つ紹介します!

毎日のメイクで作る

まずは、メイク!
1、薄い色のアイライナーで涙袋の線をなぞる
2、綿棒などで境目をぼかす
3、真ん中にハイライトを入れる
これをやるだけでも、涙袋の存在感が増します!メイクってすごいですね♪

私が参考にしている「大人の上品な涙袋の作り方」の動画はこちらです!

【基本!】大人の上品な涙袋の作り方

短時間の筋トレで作る

1、両手でピースサインを作る
2、中指は目頭にあて、人差し指は目尻にあて、少し左右に引っ張る
3、目線だけ天井へ向けて上目遣いにする
4、この状態のまま下瞼を上にあげる
5、10回ほど上げ下げを繰り返す
これをやることによって、眼輪筋が鍛えられて涙袋が大きくなるようです☆
実際にこれをやった人のビフォアアフターの写真を見ましたが、違いがはっきりわかる程に涙袋が大きくなっていました!

出典: 美容整体KAWASHIMA TV

動画はこちらです!

SUB)【簡単】小顔整体師が教える1日3分で 涙袋 を作る方法 【 How to make a tear bag, 눈물 주머니】

結論、努力によって涙袋はつくれる!両方とも手軽にできるので是非やってみてください~~♪

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】
https://www.minato-tigris.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。