意外と知らないピアスの形!4種類のピアスの形

こんにちは!
セレクトショップMINATOのスタッフです。

まだまだ新型ウイルスの猛威が震っていますが、前と比べると最近は出かけることも増えてきました。

例年通り、季節の変わり目は新しい洋服やアクセサリーが欲しくなりますよね!特にアクセサリーは色々な形があり、悩んでしまいます。

私と同じように、せっかくアクセサリーを新調するなら新しいタイプにもチャレンジしたい!と冒険心が出た方向けに、基本的なピアスの形状をまとめてみました!

1.ピアスの種類

ピアスは大きく分けると4つの形状があります。

①スタッドピアス(キャッチピアス)

ポスト部分(指す部分)が真っすぐになっていて、キャッチという部品で耳の後ろで止めるタイプのピアスを指します。
様々あるピアスの中でも最もポピュラーなものではないでしょうか。

シンプルなものから動きのあるものまで、無限大のデザインがあります。
キャッチのおかげで結構しっかり止まるので、走ったりしても耳から外れる心配が少ないのでアクティブな方にもオススメです。
最近は後ろから見ても可愛いキャッチのピアスも多く、さらにオシャレの幅が広がりますね!

②フックピアス(アメリカンピアス)

ピアスホールに引っ掛けてつけるタイプのピアスを指します。
キャッチなしでつけることが出来るため、キャッチを失くしてつけられない…という心配がありません。

引っ掛けて着けるのが基本なので、軽やかに揺れるようなデザインが多く華やかな印象を与えます。
スタッドピアスと同様、ポピュラーでデザインもたくさんあるため、自分に合うものが見つけやすいかもしれません。

③フープピアス(リングピアス)

形状がリングやフープになっているピアスです。
留め金の部分が動くようになっていて、フープ形のピアスの先端をピアスホールに差し込んで裏側で止めて使います。

フープの大きさで印象が変わり、大きいタイプはオシャレのアクセントになります!
丸形だけでなく花形や星形など可愛らしいものもあるので、シンプルながら様々な印象を与えられるのが特徴です。

④チェーンピアス

ピアスホールに本体のチェーンを通すキャッチを必要としないタイプのピアスです。
チェーンの長さを前後で変えてアシンメトリーにつけると雰囲気が変わります!オシャレなデザインで人気なピアスです。
ロングシルエットのものが多いため、小顔効果を狙えるとも言われてます!

ピアスは消耗品とも言いますが、そんななかチェーンピアスは外れる心配もなく最近ますます人気が出ているそうです。


https://www.cotoncoton.com/SHOP/PE05.html

2.プレゼントする時の参考に

ピアスを選ぶうえで、それぞれどんな特徴があるのか知っておくのはとても大切だと思いますので、ぜひ参考にして下さい。
また、ピアスをプレゼントとして選ぶ方も多いのではないかと思います。
それぞれの特徴を知っているとプレゼントする相手により似合うものを選びやすくなると思いますので、ぜひ参考にしてみてください。

浜松町にあるセレクトショップ『MINATO』でもアクセサリーを取り扱っています。
そのうちの一つ、「GRACE」さんの作品をこちらのブログでも紹介してます。シンプルなものから動きのあるものまであるので、ぜひ店頭でもお手に取ってみてください。

「GRACE」さんの作品には誕生石を使った一点ものが多く、大切な人や頑張った自分へのプレゼントとしても喜ばれると思います。
ぜひ店頭でお手にとってご覧ください。

自分だけの天然石アクセサリーで周囲と差をつけよう!こんにちは!MINATOのスタッフですセレクトショップ『MINATO』では、こだわりのハンドメイドクリエイターさんのアクセサリーや雑貨を取り扱っています。今回はその中でも、天然石のアクセサリ

今回ピアスの種類を調べているうちに、どんな形状が自分に似合うのか?ということも気になったので、次回は自分に似合うピアスの選び方について紹介しようと思います。

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】
https://www.minato-tigris.com

コメントの入力は終了しました。