お気に入りをみつけよう!9月も大活躍間違いなしのワンピース♪

まだまだ暑いので、涼しく着れるワンピースが最適!

初めまして!
港区浜松町にあるセレクトショップMINATOのスタッフです。
オシャレ大好きなMINATOスタッフ達のブログです
メイクやファッションのことなどを楽しく発信していきますね

さて、9月になりますがまだまだ暑いですね~!

通勤で10分歩いただけでも、職場に着く頃にはかなり汗ばみますよね☆
マスクをしながらの外出も考えると、服装はとにかく涼しくしたい!!でも涼しいというだけじゃなく、オシャレであることも大事!
そんな時に便利なのが、ワンピースです!!
なんといっても楽チン!!
暑い日はジーンズなんてはく気になりませんがワンピースはさらっと着れちゃいます♪
着替えもすぐなので、急いでいる時はついつい選んじゃいます!

今回はお気に入りの1枚を見つけて着こなしを楽しむポイントを書きますね♪

①試着して、背丈と体形にあったワンピースを選びましょう♪

長年ずっと着ているお気に入りのワンピースは首元と脇が開きすぎていないので1枚で楽に着れます!キャミソールを重ね着しなくちゃいけないと、暑いのとめんどくさいので、中々手が伸びず着なくなっていくこともあります

ワンピースはフリーサイズでサイズが1種類しかないことも多いので、試着して着心地を確かめるようにしています♪
あとはシルエットや丈がフィットしているかもチェックして、自分に似合う形のワンピースを選ぶのも大事ですね!

また、身長によっても似合う丈があるっていいますよね。
小柄な人はミニ丈が似合い、背が高い人はロング丈が様になるそうです!確かに、背が高い人が着ているロングワンピ、大人っぽくてかっこいいですよね~~!

②ワンピースの柄や素材に着目!

ワンピースは種類が豊富ですよね!単色もシンプルでいいですが、柄物のワンピースは華やかで存在感があります
小柄な人は小さな柄、背が高い人は大きめの柄やちょっとユニークな柄を選ぶといいそうです。背が高いとワンピースの表面積も広いので、大きな柄などデザインが大きくてもバランスがとれますね!

また、今年の夏はリネンやコットンなどの涼しげな素材のワンピース、透け感やワッシャー加工の質感に特徴のあるワンピース、定番のリゾートなマキシ丈ワンピースなどに注目が集まっているようです♪

③小物を付け足してアクセントを!

単色のワンピースにベルト、アクセサリー、帽子、カーディガンなどでアクセントを付けて雰囲気を変えてバリエーションを楽しむのもわくわくします~~~♪
私はカーディガンで雰囲気を変えたり、MINATOで販売している『Grace』のハンドメイドアクセサリーをアクセントに合わせることが多いです

ワンピースで快適に過ごしながら、ワンピースのシルエットや柄選びとアクセサリーなどの小物の付け足しでオシャレを楽しんじゃいましょ~!

こんな感じで、今後もメイクやファッションのことなどを発信していきます
次回は今はまっているネイルについて書こうかなと思います
毎週更新していくので、次回もお楽しみに~

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】
https://www.minato-tigris.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。