フットネイルもお洒落に!残暑のネイルを楽しみましょう!

こんにちは!
港区にあるセレクトショップ、MINATOのスタッフです。

まだ暑い日が続きますね!
もう少し夏らしいオシャレを楽しめそうです♪
医療系や飲食接客業の友人は、手のネイルはできないけど、足のネイルならできる!
夏だぁ~!→サンダル→足のネイル!と、足のネイルに気合が入るようです。
今回は、夏のネイルについてお話します!

手と足のネイルの違いって?

手と足のネイル両方をする時は、手と足で色やデザインは違っていいのかな?と思ったものですが、ネイリストさん曰く、オッケーだそうです☆笑
ただ、個人的には揃っていると統一感があって服も合わせやすいし可愛いと思うので、できるだけ手と足のネイルは合わせています♪
また、爪は手より足の方が伸びるのが遅いので、伸ばしておくのが良いそうです。
ネイルできる面積が広い方が、できるデザインも増えるし、見栄えがいいですよね!

夏らしい色やデザインってどんなのがあるの?

普段は、赤、ピンク、ベージュなどが多いかと思いますが、夏だからこそ!使える色としては、青、水色、エメラルドグリーンなどの寒色系があるかと思います。
とても涼しげ!
寒色系+白+ゴールドなども色合いの相性がいいですね!

ラメやホロで海の水面のようにキラキラ反射させたり、ヒトデやヨットの形の金色のシールを貼っても可愛い!
シールはとっても便利なので、単色の色にワンポイントとして貼るだけで一気に雰囲気が変わります。
白と紺のボーダーでマリンな感じ、水色と青のグラデーションで澄んだ海を表現などネイルの見本を見ているだけで海に来たような気分です♪
今月もまだサンダルだと思うので、もう少しフットネイルを楽しめると思います。
検索すると色んなデザインが見つかるので、それを見ながらイメージを膨らませたり、真似してみるのも楽しいですね!

少し暑さも和らいできたものの、まだまだ日差しが強いので、次回は日焼け対策について書こうと思います♪
ネイルも楽しみつつ、美しい肌を保ってトータルビューティーを目指しましょ~~!

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】
https://www.minato-tigris.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。