2022年春メイクはアイシャドーとチークがポイント!MINATOおすすめの春色コスメ!

2022年春メイクはアイシャドーとチークで決める!MINATOおすすめのトレンドコスメ!

こんにちは!
ギフトショップ「MINATO」のスタッフです。

3月に入り春らしい陽気になってきました。
服装も落ち着いた冬色から明るい春色にチェンジする時期ですよね。

服装に合わせて女性が気になるのは、2022年春メイクのトレンドではないでしょうか。

2022年春メイクではアイシャドーとチークが注目されています。
マスクを付ける生活が続いているため特に目立つ目元のシャドーと血色を明るく見せるチークが女性のおしゃれメイクのポイントになっています。

そこで今回はMINATOがおすすめする2022年春トレンドのアイシャドーとチークを紹介します!

2022年春は明るい発色で目元を飾る!アクアアクアのアイシャドー「オーガニックデュオシャドー」!

2022年春のアイメイクは明るい発色のシャドーが注目されています。

MINATOおすすめはアクアアクアの「オーガニックデュオシャドー」です。
植物&フルーツオイル配合のしっとりやわらかいパウダーアイシャドーです。

肌への負担が少なく、クレンジングを使わず石けんでメイクが落とせるため、繊細なアイメイクにおすすめです。
今回はこの春トレンドの3色を紹介します。


明るい発色のトレンド色「シャンパンオレンジ」

2022年春のアイメイクではオレンジカラーが化粧品店の春の新色としておすすめされています。

上品にきらめくシャンパンゴールドと目元を明るく見せるカッパーオレンジの組み合わせでトレンド顔に仕上がります。

大人可愛いピンク色「ベリーパルフェ」

ピンクは春の定番色ですね。

ハイライトのミルキーピンクで明るい印象を、紫に近いダスティピンクシャドーは塗るだけでぐっと洗練された女性らしさをつくります。
可愛らしさを演出しつつ大人の女性らしさも表現できます。

場面を選ばず活躍する「ココナッツベージュ」

季節を選ばない定番カラーですが、明るい発色とラメが春服によく似合います。

簡単に目元に陰影を作ることができ、肌に馴染みやすい組み合わせです。
程よいラメで目元に明るさも演出します。

「アイメイクはきつめの印象になってしまう」「ナチュラルに仕上げたい」という方にも場面を選ばず使えるカラーです。

ツヤ感で明るい血色をつくる!アクアアクアのチーク「オーガニッククリームチーク」!

マスクを付けることが増えてからはアイメイクが注目されていましたが、2022年春はチークも注目されています。

頬にツヤを出すチークは、顔全体の血色を良く見せ明るい印象をつくります。

アクアアクアの「オーガニッククリームチーク」は、肌にのせるとパウダーに変化するクリームチークです。
一度塗りでナチュラルに、重ね塗りで印象的に仕上がります。
こちらも石けんで落とすことができます。

オーガニッククリームチークの中からこの春おすすめの2色を紹介します。

健康的なツヤ感をつくる「ヘルシーアプリコット」

チークもオレンジが2022年春のトレンドカラーです。
オレンジは、発色と肌なじみがよく健康的な印象に仕上がります。

華やかなツヤ感をつくる「キュートストロベリー」

チークもピンクは春の定番色です。
鮮やかな発色のピンクが華やかさとその名の通りキュートなツヤ感をつくります。

トレンドメイクを取り入れて春を先取りしましょう!

今回は2022年春メイクに合うMINATOおすすめコスメを紹介しました。

アクアアクアの「オーガニックデュオシャドー」、「オーガニッククリームチーク」は国産オーガニックコスメのアクアアクア公式オンラインショップで購入することができます。

MINATOではアクアアクア商品の全ての色をテスターで試すことができますので、是非MINATOにご来店ください。

【参考URL】
https://aqua-cosme.com/index.php

自分に合う色をお探しの場合はお気軽に店頭スタッフにご相談下さい。

春は新生活や新しい出会いなど、わくわくするイベントが盛りだくさんですよね。
メイクにトレンドを取り入れて春を楽しみましょう。

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】
https://www.minato.tigris.co.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。