ナチュラルメイクにオススメ!クッションファンデの特徴と使い方

こんにちは!MINATOのスタッフです!
過ごしやすい日が多くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いろいろな環境の変化はありますが、4月に新生活が始まり、今の生活に大分慣れてきた時期かと思います。
生活には慣れたけど未だに化粧には慣れません!と今年から新社会人になった学生時代の後輩が言っていたのは結構最近のことです。

私も化粧をし始めたばかりの頃は、ファンデーションが綺麗に塗れなかったり、アイラインがまったく引けなかったりと、苦労したものです。
化粧が上手く出来なかった当時の私を悩ませたのが、ナチュラルメイクでした。加減がわからず厚塗りしてしまったファンデーション。
ナチュラルとは?と、鏡の前でうんうん唸っていた時期もありました。

そんな過去の私&過去の私と同じ悩みを抱えてる方に紹介したいアイテムがあります!
その名も”クッションファンデーション”!

1.クッションファンデーションとは

クッションファンデーションとは韓国発祥のコスメで、液体のファンデーションをスポンジ状のクッションに染み込ませ、コンパクトに収めたものです!

2.クッションファンデの特徴 

メイク初心者でも扱いやすく、くすみをカバーしつつ厚塗りになりにくいためナチュラルメイクが苦手な方におすすめです。手を汚さずにファンデーションが塗れるところも魅力の一つです。
また、日焼け止めと化粧下地、ファンデーションが一つとなっているため、ベースメイクが一度ですみ、忙しい朝なども時短にもってこいのアイテムです。

3.綺麗に仕上げるためのポイント

ファンデーションをパフにつける際に少しづつ染み込ませていくのがオススメです。
強い力で押し付けたりするとパフに大量にファンデーションがついてしまい、化粧ムラができる要因となってしまいます。
ファンデーションを肌につけるときはスライドするのではなく、軽くたたくようにして広げるとムラなく塗ることができます。
また、ツヤ感の出るものやマットなタイプな物などいくつか種類があるので、自分にあったものを見つけるのも大切です。
注意点は、クッションファンデーションに使うパフ!
雑菌や汚れが溜まってしまいやすく、そういう汚れは化粧ムラの要因ともなります。こまめに洗い清潔さを保つようにしましょう。

セレクトショップ『MINATO』でもオーガニック化粧品「アクアアクア」のクッションファンデーションを取り扱っています。

アクアアクアについてはこちらのブログでも書いています。【https://shopblog.tigris-inc.jp/2020/09/01/post-21/

私はクッションファンデーションを知った時に「どうして皆もっと早く教えてくれなかったのー!!」とさえ思いました!笑
今ではすっかり愛用しております!
ナチュラルメイクを極めたい!時短したい!という方はぜひお試しください!

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】
https://www.minato-tigris.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。