化粧の仕上がりが変わる!一本あると万能のミスト化粧水のオススメポイント

こんにちは、セレクトショップMINATOのスタッフです。

さて、以前の記事では化粧崩れの原因とその対策方法として化粧崩れしにくくなるメイク方法を紹介しました。

こんにちは、セレクトショップMINATOのスタッフです。 さて、残暑になりましたがまだまだ日差しの強い日が多いですね!紫外線、熱中症...
こんにちは!最近は少しずつ涼しくなってきたように感じ、暑いから外に出たくない…と思うことも少なくなってきました。外に出歩くならばやっぱり化...

今回はメイクをする上でおススメのアイテム、”ミスト化粧水”について紹介します!

ミスト化粧水とは?

そもそもミスト化粧水とは何だろう?という方もいるのではないでしょうか。
ミスト化粧水はボトルかスプレータイプになっていて、ミスト状の化粧水が出てくるもののことを言います。
スキンケアとしてだけでなく、メイク前後や化粧直しの際など様々な場面で活躍するアイテムです!

ミスト化粧水の4つのメリット

ミスト化粧水を使うメリットを4つ紹介します!

・ミスト状なので肌に均一に吹きかけることができる!
ムラなく吹きかけることが出来るのでしっかり保湿ができ、コットンなども必要なく手で素早くなじませることが出来ます。

・化粧後のお肌にも使える!
メイクの仕上げに使うことでファンデーションの粉を肌に定着させ、化粧もちを良くさせることができます。

・持ち歩きやすい!
コンパクトなサイズのものが多くあるので、持ち歩きやすくいつでも化粧直しができます。

・香りも様々なので気分転換にピッタリ!
柑橘系や花の香りなど、香りの種類も様々!その日の気分にあわせて使い分けることができます。

まとめ

他にも寝ぐせ直しに使うこともでき、一つ持っているだけでいろいろ使えます!
これからはどんどん気温も下がり、乾燥が気になる季節になってくると思います。
そういう時こそこまめな保湿が欠かせなくなるので、皆さんぜひ試してみて下さい!

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】
https://www.minato-tigris.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。