【化粧崩れ対策】すぐに実践できる化粧崩れ防止方法2つ

こんにちは!
最近は少しずつ涼しくなってきたように感じ、暑いから外に出たくない…と思うことも少なくなってきました。
外に出歩くならばやっぱり化粧は欠かせないですよね。
そんな化粧の悩みの一つである化粧崩れの主な原因について以前お話いたしました。

該当の記事はこちら↓

こんにちは、セレクトショップMINATOのスタッフです。 さて、残暑になりましたがまだまだ日差しの強い日が多いですね!紫外線、熱中症...

今回はその対策方法についてお話していこうと思います!

崩れにくい化粧方法

夏はもちろん秋や冬も意外と汗はかくものですよね。汗をかいてしまうこと自体はどうしようもありません。
いかに汗で流れにくい化粧をするかが重要になってきます。

①ベースメイクは薄く塗る!

そこで大事なのがベースメイク!
前提としてスキンケアや保湿なども大事ですがこちらについてはまた別の機会に!

下地やファンデーションを塗る際に大事なことが”薄く塗る”こと。

ニキビがあるから…隈がひどくて…とついつい重ね塗りしてしまっていませんか?
ファンデーションの厚塗りは化粧がよれてしまう大きな要因の一つとなります。
お肌でどうしても隠したい部分がある場合はコンシーラーなどを使ってカバーするのがおすすめです。

②スポンジは清潔に!

ファンデーションを塗るときに使うスポンジ。
毎日気にせず使っているかもしれませんが、汚れがひどいとファンデーションを均一に取ることが出来ません。
さらに皮脂により雑菌も繁殖しやすいので、定期的に洗う、もしくは新しいものと交換することをオススメします!

この2つを改善するだけでも化粧の崩れにくさが変わります。ぜひ試してみてくださいね!
また自分の肌にあった化粧品を使うということも大事ですので、化粧が崩れやすいなと思う方は買い換えてみるのも一つの手です。

他にもスキンケア方法やおすすめのアイテムなど様々ありますので次回以降紹介いたします。
それでは!

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】
https://www.minato-tigris.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。