暑い日にも嬉しい!ヒンヤリ保湿スキンケア☆

スキンケアで大事な「保湿」

こんにちは!セレクトショップMINATOのスタッフです。
今回は女性のスキンケアについてお話したいと思います。

保湿が大事なのは冬なのでは?と感じている人も多いのではないでしょうか
春夏秋は冬ほど乾燥を感じないため、保湿が疎かになりやすいですが、強い紫外線や空調で敏感な女性の肌は乾燥しやすくなっています。

しっかり保湿をするために大事な洗顔!!

効果的な洗顔方法は大量の泡とぬるま湯で丁寧に洗います。
具体的にはプッシュタイプの洗顔だと10プッシュ以上、女性の片手の平いっぱいの泡と32℃のぬるま湯でこすらず、泡をのせていくように洗いましょう!

おすすめ!コットンを使った簡単毎日ケア

化粧水を使う時はムラができないようにコットンを使うといいです。

ここで!
私が普段やっているコットンでおすすめな保湿方法と毛穴ケアを紹介します!

100円均一ショップなどにある100枚入りのコットンと化粧水(または水)、タッパーやジップロップを用意します。

コットンを5枚程タッパーに敷き詰め化粧水を浸します。
コットンを浸したまま冷蔵庫で十分冷やしましょう。
よく冷えたコットンを薄く剥がしながら、顔の気になるところに貼り付けていきます。
10分程おくと、驚くくらい肌が保湿され毛穴が引き締まっているはずです。

すごくおすすめなので是非試してみて下さい。

マスクによる肌トラブル!

夏場も毎日マスクをしていたことで、肌荒れが…という声も聞きます。

マスクの摩擦によるニキビや乾燥、肌荒れにも、しっかり洗顔をして冷やして保湿することが大切です。

また摩擦対策にマスクに内側にコットンを挟むのもおすすめです。
コットンって万能なんですよ~

スキンケアにはとにかく洗顔と冷やして保湿!

まだまだ暑い日が続く毎日を、最高に素敵な自分で楽しむためにも、アフターのスキンケアにしっかり取り組みましょう!

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】
https://www.minato-tigris.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。