マスクメイクの印象の決め手は目元!まつ毛メイクのポイント2つ!

毎日マスクをつけるので、マスク映えするメイクを!

こんにちは!セレクトショップMINATOのスタッフです。
感染症対策によりマスク着用が一般的になってから1年が経ちます。

初めは慣れなかったマスクですが、時間の流れとともに当たり前になり、マスク映えするメイクを楽しむ人が増えてきています。

いわゆるマスクメイクです。

マスクをつけると、顔のパーツの鼻、口元、頬が覆われます。

人は動くものに目が行く習性があるため、マスクに覆われていない目元が注目されやすいです。

そのため目元のメイクがマスクメイクの要になります!

目元のメイクは、まゆ毛、まぶた、まつ毛に大きく分かれます。

まゆ毛(アイブロウ)、まぶた(アイシャドウ)についてはこちらのバックナンバーを参考にしてみてください。

顔の印象を決めるのは、眉毛! MINATOのスタッフです! 眉毛が顔の印象の9割。 最初に聞いた時はアイメイクも...
こんにちはー!!✨浜松町にあるセレクトショップMINATOスタッフです!暦は11月ですが、近頃は秋を通り越して冬のような気温が続いています。東京での新型コロナウイルス感染者数も増えてきており、まだまだ気が抜けない状況ですね。今後しばらくは続
いつもより表情を明るく!アイメイク編こんにちは!MINATOのスタッフです!コロナが続くなか、絶対外せないマスク!マスクしながらでも、ちゃんと表情が伝わったら嬉しいし、なにより、自分が楽しくメイクしたい。そんなときにおすすめなのがアイメイク

今回は瞳を大きく、印象深くするのに役立つ、まつ毛メイクについて紹介します。

まつ毛メイクのポイント①ビューラーでまつ毛を上向きに!

瞳を大きく見せるのにまつ毛は重要です。
ぱっちり瞳になりたい方は、まずビューラーを使ってしっかりまつ毛を上向きにしましょう。

ビューラーの基本的な使い方

きれいな上向きまつ毛を作るためにビューラーの使い方をマスターしましょう!

まず、ビューラーを使用する前にまつ毛の汚れを落とします。
ゴシゴシ擦るとまぶたを痛めてしまうので、綿棒を使ってまつ毛を撫でます。
仕上げ用のまつ毛用コームでも代用できます。

そしてビューラーを使います!

①まぶたをビューラーを持たない指で押さえます。
押さえることでまつ毛の根元が出てきますので、ビューラーを根元に当てることができます。

②ビューラーを根元→中間→毛先の3段階でずらしながら、優しくかけていきます。
ビューラーは力は入れずに、軽く握る程度でカールがかかります。

ビューラーでまつ毛を上向きにできたら、まつ毛用コームで毛並みを整えるとマスカラが均一につきやすくなります。

ホットビューラーでカールが長持ち!

カールを長持ちさせたい方は、ホットビューラーがおすすめです。

ビューラーをした後に、ホットビューラーでまつ毛を下から上に撫でるようにするだけで十分です。

こちらのサイトを参考にしてみてください。
美的.com 【初心者】目を大きくみせる、ビューラーのやり方

ビューラーのおすすめの使い方とカールUPの方法 ホットビューラーって効果あるの?

まつ毛メイクのポイント②マスカラで印象的な目元に!

瞳を大きく見せるのに、ビューラーの後のマスカラは欠かせません。

まつ毛を長くしたい時はロングタイプ、ボリュームを出したい時はボリュームタイプなど、自分に合った種類のマスカラを選ぶとより瞳を大きく見せることができます。

カラーマスカラでいつもと違う雰囲気に!

黒のマスカラやケア用に透明のマスカラをつける方は比較的多いと思います。

アイメイクにもっとこだわりたい人におすすめなのが、カラーマスカラです。

カラーマスカラの魅力は、印象的な目元に仕上げられることです。

カラーによって雰囲気をガラッと変えることもできます。

理想の雰囲気によって選ぶ場合は、可愛らしいガーリーな印象ならピンクや赤のカラーマスカラ、クールでスタイリッシュな印象ならブルーやネイビーがおすすめです。

また、ヘアカラーに合わせて選ぶ場合は、ピンクベージュやブラウンなど赤みのあるヘアカラーなら暖色系のカラーマスカラ、アッシュや青みがかったヘアカラーなら寒色系のカラーマスカラが似合います。

カラーマスカラ初心者の方へのおすすめはブラウン!

ブラウンのカラーマスカラは、黒マスカラよりも優しい印象の目元になるのが特徴です。

華美にならず、ナチュラルな仕上がりなので、普段のメイクにも取り入れやすいです。

カラーマスカラ初心者の方には、特におすすめです。

アクアアクアのブラウン、ネイビーブルーのマスカラがおすすめ!

セレクトショップMINATOでは、オーガニックコスメのアクアアクアを取り扱っています。

マスカラはブラック、ブラウン、ネイビーブルーの3色があります。

ブラウンはナチュラルで優しい、柔らかい印象を与え、ブラウン・ベージュ系のアイシャドーやコーラルピンクのチークやリップとよく合います。

ネイビーブルーは視線が動くとさりげなくブルーの存在感を感じるおしゃれで上品な色合いです。
全体はブラックで、上まつ毛の目尻や下まつ毛だけにネイビーブルーを足すのもおすすめです。

使いやすいだけでなく、アクアアクアのマスカラは、まつ毛をいたわるフルーツ美容成分を配合したトリートメントマスカラでまつ毛への負担も少ないです。

また、お湯で簡単にメイクオフできるのも魅力の一つです。

ぜひ店頭で試して、お気に入りのカラーを見つけてみてください。

アクアアクア オーガニックロングマスカラ

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】
https://www.minato-tigris.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。