メイクは9割眉毛で決まるっ!!

顔の印象を決めるのは、眉毛!

MINATOのスタッフです!

眉毛が顔の印象の9割。

最初に聞いた時はアイメイクも大事では?と思ったのですが、確かに印象を決めるのは、眉毛なんです!!
例えば漫画のキャラクターの表情は、眉毛だけを変えて表現しているんだとか!
眉毛を上げたら怒っている、下げたら悲しんでいるなど。
確かに、眉毛の部分だけ隠したら他の顔のパーツは同じでした!
漫画だとわかりやすいですが、メイクも一緒です!
ユーチューブのメイク動画を見るのが好きなんですが、「眉毛によって印象が変わる」というのがよくわかります。

印象を変えるために具体的な眉毛の形を紹介します♪

定番な眉毛の形3パターン♪

平行眉

眉頭と眉尻が同じ高さで、角度がなく平行な眉です。
女性からも男性からも好感を持たれるような優しげなふわっとした印象になります!
きつい顔だと思われやすい人におすすめの眉です。

上がり眉

眉頭から眉山に向けて上がっていき、眉山から眉尻は下がる、角度のある眉です。
知的なかっこいい印象です!キリッとした意志の強さと信頼を得る知的な雰囲気になります。
クールで自立している強い女性に印象付けたい人にオススメ!
シャツやジャケットスタイルの時は、知的に見せると洋服が映えます。

アーチ眉

眉の輪郭の上側も下側も綺麗でなだらかなアーチを描いている眉です。
眉頭が一番太く、眉尻にかけて少しずつ細くなります。
ちょっとモードな洋服を着たり、逆にベーシックでメイクを際立たせたい時にオススメなオシャレな眉です。

これだけでも印象がグッと変わりますね!!

眉毛で流行先取り!

眉毛には流行がありますよね!
母親世代は濃くて太い眉、安室奈美恵さん世代は細くてつり上がった眉毛が流行っていましたし、最近はナチュラルな並行眉が流行りです。

眉毛を変えるだけで一気に今風のメイクに仕上がるので、今風・オシャレ!という意味でも眉毛の重要性がわかります♪
また、ペンシルかパウダーかなどによって自然さが違いますし、髪のカラーに合わせてまゆも茶色にしたりすると一気にあか抜けます♪

あまり気にせず眉毛描いてた!という人も眉毛の奥深さにはまること間違いなし!
自分でメイクしていると新たな眉毛にしてみる機会は中々ないので、たまにはユーチューブを見ながら試してみたり、友達にメイクしてもらうと新たな自分が発見できて面白いですよ!
眉毛は1番簡単にイメチェンできるので、自分が与えたい印象に合わせて変えてみましょう♪

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】
https://www.minato-tigris.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。