アイメイクの決め手はカラー選び!夏色おすすめシャドーとマスカラ!

こんにちは!
ギフトショップ「MINATO」のスタッフです。

梅雨も明け本格的な夏の季節が始まりました。
女性はメイクを真夏仕様に変える時期ですよね。

メイクで季節感を出すなら注目すべきは【アイメイクのカラー選び】です。
特に最近はマスクで顔の大部分が覆われているため、目元のメイクがとても重要です!

夏色シャドーとマスカラは肌に優しいアクアアクアのオーガニックメイクを!!

夏色アイメイクでMINATOがおすすめするのは、アクアアクアの【オーガニックデュオシャドー】と【ロングマスカラ】です。

皮膚の薄い目元はアイメイクで負担がかかり、乾燥や小じわなどの原因になります。

アクアアクアの【オーガニックデュオシャドー】と【ロングマスカラ】は、植物&フルーツオイル配合の肌に優しいアイメイクです。
肌への負担が少なく、またクレンジングを使わず石けんでメイクオフができるため、繊細な目元周りのメイクにおすすめです。

ここからは【オーガニックデュオシャドー】と【ロングマスカラ】の中でも、夏メイクに特におすすめなカラーをそれぞれ紹介します。

馴染みやすく使い心地のよい【オーガニックデュオシャドー】

大人っぽい明るさの【シャンパンオレンジ】

2021年夏メイクの流行色はオレンジ。
上品にきらめくシャンパンゴールドと、目元を明るく見せるカッパーオレンジの組み合わせでトレンド顔に仕上がります。

ゴールドが大人のゴージャス感を、オレンジが華やかさをが引き立てます。
程よく上品にきらめくシャンパンゴールドと目元を明るく見せるカッパーオレンジが合わさって、華やかなゴージャス感を作ります。

プライベートなお出かけ時におすすめです。

甘い明るさの【ベリーパルフェ】

定番カラーのピンクと女性らしさが引き立つ紫の組み合わせです。

ハイライトのミルキーピンクは明るい印象を、紫系に近いダスティピンクシャドーは塗るだけでぐっと洗練された女性らしさを作り、可愛らしさを演出しつつ大人の女性っぽさも表現できます。

潤いとツヤのある仕上がり【ロングマスカラ】

涼しげな【ネイビーブルー】

視線が動くとさりげなくブルーの存在感を感じるおしゃれで上品なネイビーブルー。
ネイビーは白目をクリアに見せることができます。
全体はブラックで、上まつ毛の目尻や下まつ毛だけにネイビーブルーを足すのもおすすめです。

ナチュラルで優しい【ブラウン】

ナチュラルで優しい、柔らかい印象を与えるライトブラウン。
ピンク系やブラウン・ベージュ系のアイシャドーとの相性抜群です。

カラー選びは自分が好きだと思ったものを!!

夏色アイメイクにおすすめなカラーを紹介しましたが、自分は何色が合うのか悩みますよね。

肌の色などから選択することも大事ですが、試してみて「これがいい!」というものを選択してみて下さい。

カラー選びで大事なのは、自分が好きだと思う色を見つけることです。
頻繁に使うものだからこそ、自分のテンションが上がるカラーを選びましょう!

アクアアクアの【オーガニックデュオシャドー】と【ロングマスカラ】は国産オーガニックコスメのアクアアクア公式オンラインショップで購入することができます。

オンラインショップで購入する前に、テスターで試したいという方は、MINATOへご来店ください。
MINATOではアクアアクアのアイシャドウとマスカラの全ての色を試せますので、是非ご利用下さい。

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】
https://www.minato.tigris.co.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。