5月から始める紫外線対策!おすすめはオーガニックの日焼け止め!

紫外線量のピークは5月から!今から始める紫外線対策!

こんにちは!
セレクトショップ「MINATO」のスタッフです。

5月は日差しが強い日や、じめっとした曇りの日など、一日の中でも天気が変わりやすい季節です。
そして紫外線量が急激に増え始める季節でもあります。

肌や髪にダメージを与える紫外線は真夏に多いと思われがちですが、その照射量は実は5月頃から増加し、8月にはピークに達し、10月まで続きます。
一年で最も紫外線量が多いのが、この5月から10月の時期なんですね。

5月からの継続的な紫外線対策が大事!

5月から10月まで紫外線量が多いということは、1年のうち約半年間は肌や髪が紫外線のダメージを浴び続けているということになります。

紫外線を浴びれば日焼けをしますが、日焼けは簡単に言うと肌がやけどをしている状態です。
そのままにしておくと肌荒れやがんの原因になることもありますので、それらを防ぐためにも紫外線対策がとても大事です。

しかも、紫外線対策は一時的なものではなく、継続していくことがとても大切です。

紫外線対策のために注目するべきことは?

紫外線対策では3方向からくる「光」を防ぐことが必要です。

・太陽からの「直射光」
・大気中で散乱した「散乱光」
・壁や地面で反射した「反射光」

日傘で直射する紫外線を防いでも、コンクリートの地面やビルに反射する紫外線を浴びることもあります。
そのため、日傘だけでなく日焼け止めを使用して、二重で対策することをおすすめします。

髪や目も紫外線の影響を受けやすいため、帽子やサングラスによるも紫外線対策も有効です。

低刺激・無香料!「アコレル」の日焼け止めクリームがおすすめ!

紫外線対策で最も使用するのは日焼け止めですよね。
日焼け止めは種類が多くあるため、使用する場面や使用感などで 自分に合ったものを選ぶことをおすすめします。

MINATOで はオーガニックの日焼け止めを扱っていますので紹介します。

アコレルの「サンプロテクションクリーム50+」

フェイス・ボディ兼用で、肌に優しく無香料のため0歳児の赤ちゃんから使用できます。
日焼け止めで荒れてしまう敏感肌の方にもおすすめです。

クリーム状のウォータープルーフタイプの日焼け止めでうるおいを与え、スキンケアしながら 肌を紫外線から守ります。
しかも、石鹸で落とせるためオフと塗りなおしがとても簡単です。
是非お試し下さい。

紫外線対策は5月からすでに始まっています!!
今からしっかり肌のケアをして、万全の体勢で夏を迎えましょう!

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】
https://www.minato.tigris.co.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする