顔の印象を決める眉毛!眉メイクを押さえてよりきれいになろう!

眉毛を整えて印象をより良くしよう

こんにちは!
浜松町、大門が最寄りのギフトショップ「MINATO」スタッフです。

マスクをする機会が増え、アイメイクに力を入れている人も多いと思います。
目元の印象がその人を印象付けます。
今回は目元の中でも特に表情が変わる「眉メイク」について紹介します。

眉メイクの基本を押さえよう!

眉毛は表情をつかさどっています。
例えば漫画やアニメを見たとき、眉毛の形によって表情が豊かに感じられます。

眉毛の形には、太眉、ストレート眉、細眉などトレンドはありますが、基本は自分の眉の形を生かして顔に馴染む眉へと整えることがきれいに見えると言われています。

髪の毛を整えるように、眉毛も整えるのが大切です。眉毛の生え方は人それぞれですので、
自分の眉に適した方法で整えていくと良いです。

それでは、整え方を紹介します。

①眉毛の形を整える

眉ばさみ(アイブロウシザー)、眉シェーバー、眉用スクリューブラシ、眉用コームを自分の眉に合わせて用います。

眉頭、眉山、眉尻を決めて、スクリューブラシで眉毛をとかして、はみ出るところをカットしたり、シェーバーで整えると良いです。

眉頭、眉山、眉尻は、黄金のバランスがあります。
一度は見たり聞いたりしたことがあるのではないでしょうか。

眉頭:目頭の延長線上より0.5㎝~1㎝程度内側
眉山:黒目の外側と目尻の間の延長線上
眉尻:口角と目尻の延長線上

以上のように言われています。

出典:マキアオンラインまとめhttps://maquia.hpplus.jp/makeup/matome/57968/

②丁寧に眉毛を描いていく

眉毛の形を整えたら、自然に見えるように眉メイクをしていきます。

まずは、下地としてフェイスパウダーをのせます。
これは眉毛がよく動くところで汗や油分が出やすいためです。
フェイスパウダーをのせることで眉メイクがしやすくなります。

次に、アイブロウペンシル、アイブロウパウダー、アイブロウマスカラを用いて眉を描いていきます。
どのアイテムを用いるかですが、好みやなりたい眉の印象で決めてください。
いずれも眉を1本1本足していくように丁寧に描くことできれいに見えますので試してみてください。

眉メイクを行うときのコツ

朝にメイクが思い通りにいくと心地よく1日が始まります。
特に眉毛は顔の印象が変わるので短時間できれいに描けたらいいですよね。
眉メイクを行うときのコツがあるので紹介します。

①顔全体が見える大きさの鏡を使う

眉毛によって顔全体のバランスが決まるので、部分的に見える大きさの鏡ではなく、顔全体が見える鏡を使うのがおすすめです。

②眉ペンシルは削って尖らせて使う

眉メイクで眉ペンシルを使っている方も多いと思います。
使っていくうちに先が丸くなりますが、眉は1本1本足すように描いたほうがきれいに仕上がりますので、使う前に眉ペンシルの先が尖っているか確認しましょう。

③眉メイクはアイメイクの後に行う

眉毛で顔全体のバランスが決まるので、アイメイクの後に眉メイクをする順番が良いです。

MINATOでは、アクア・アクアのオーガニックアイブローペンシルを取り扱っています!

MINATOでは、石鹸オフできる肌に優しいアクア・アクアの商品を取り扱っています。

眉メイクでは「オーガニックアイブローペンシル」という商品があり、こちらは黒髪に似合うダークベージュ(落ち着きのあるベージュ)と茶髪に合うブラウンベージュ(明るいベージュ)の2色があります。

01 ダークベージュ                
落ち着きのあるベージュ              
(黒髪・暗い茶髪の方におすすめ)

02 ブラウンベージュ
明るいベージュ
(明るい茶髪の方におすすめ)

出典:アクア・アクア公式オンラインショップ
https://aqua-cosme.com/fs/aquaaqua/eyemake/gd14

店内でお試しいただけますので是非ご来店ください。

いかがでしょうか。
これからバレンタインデーや歓送迎の季節です。
眉メイクの基本を押さえて、より印象良く、そしてきれいになりましょう!

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】
https://www.minato.tigris.co.jp/



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする