気になるスキンケア☆モテたいメンズ編

モテ肌メンズへの道 3ステップ

こんにちは!MINATOのスタッフです。

今回は男性のスキンケアについてお話したいと思います。

女性のスキンケアについてはよく聞きますよね。
昨今では女性だけではなく、男性も化粧水などスキンケア用品を使うことが多いと聞きます。
化粧などで肌が保護されている女性と比べ、男性は常に素肌!
外のダメージを直接受け続けているわけですから、そのケアが実はとても大事。

女性は男性の肌をよく見ていますよ!

ではここからは
モテ肌メンズへの道3stepです

step1.紫外線対策に最適!日焼け止めの選び方

紫外線を浴びると日焼けをするだけでなく、シミ、さらには肌の細胞を破壊してシワまでも作り出してしまいます。肌のせいで年齢以上に老けて見えるかも。
秋とはいえ、紫外線に油断してはいけません!しっかり日焼け止めを使用しましょう

日焼け止めの選び方ですが、男性用の日焼け止めは女性用よりもさっぱりした使い心地のものがほとんどで、好みや用途によって選ぶことがおすすめです。
また、紫外線による肌の老化を防ぐためにUV効果がどれくらいかをチェックすることも大切です。

・ジェルタイプ:ひんやりとした使い心地で肌に伸ばしやすいのが特徴。海やプール、アウトドアなど戸外で使う際に爽快感が欲しい男性におすすめです!

・クリームタイプ:さらりとした触感で塗りムラが起こりにくいタイプ。炎天下でスポーツをする際にしっかり紫外線対策を取りたい時におすすめ!

・スプレータイプ: 直接肌に吹きかけられるため手軽に使えます。移動中などに日焼け止めを簡単に塗り直しに便利です。

・ローションタイプ:さっぱりとした使い心地で肌の熱を抑えることができます。爽快さが感じられる日焼け止めを使いたい男性におすすめです!

 

そして、市販の日焼け止めは、水に触れる時間が長いと落ちやすいものがあります。汗を大量にかいた場合も、こまめに塗りなおすことが大事です。
紫外線対策を強化することはもちろん、汗をかきやすい部位はボディシートでこまめに拭いてから日焼け止めを塗りなおすことで臭い対策にも繋がります。

 

step2.肌のテカテカ皮脂対策

皮脂が多く汚れやすいメンズ肌には欠かせないケアです。
気温が上がれば上がるほど、毛穴は開き、皮脂が出て、顔がギトギトに。
ニキビもできやすくなりますし、顔のニオイまでも臭くなる可能性があります。

そこで重要なのは洗顔です。
日中のベタつきを夜の洗顔で落とすのはもちろん、朝も洗顔フォームでの洗顔がおすすめです。

また、外出中はメンズ用ボディシートを使うことで清潔にすることを心がけましょう。
ただしこの時、強くこすり過ぎると肌が荒れてしまいますので、自分の肌にあったシートでやさしくふき取るようにして下さい。

 

step3.肌に潤いを与え整える

肌のうるおいはとても大事です。
洗顔後はすぐに化粧水をつけましょう。
水分を肌にしっかり与えることで、過剰な皮脂分泌を抑えることができます。
日焼けや冷房など夏のダメージを引きずった肌は通常以上に水分が奪われています。
保湿にしっかり力を入れましょう。

 

 

 

女性は本当によく男性の肌を見ています!
遠目の第一印象はスタイルや服装によるものが大きく、近目の第一印象はルックスや肌質によるものが大きく影響します。
清潔感のある男性は間違いなく女性に好印象です!
スキンケアにも気を使ってモテ肌を目指しましょう!

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】
https://www.minato-tigris.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする