今流行りの”オーバーサイズ”の簡単な着こなし術!おさえるべき3つのポイント

こんにちは!セレクトショップMINATOのスタッフです!

2020年のトレンドといえば 「オーバーサイズ」!
街中でも大きいシルエットの服を着ている人を多く見かけるようになりました。
リラックスな着こなしが今っぽさを感じさせますよね。

しかし、トレンドだからチャレンジしてみよう!と思っても着こなし方がわからない…となってしまう方は多いのではないでしょうか。
なんとなくで組み合わせてみても、だらしなく見えたり、着膨れして見えてしまったりして、難易度が高めのアイテムです。

そんなオーバーサイズですが、いくつかポイントを押さえれば簡単に着こなすことが出来るんです!
今回はその着こなし術を紹介します。

1.基本は”前だけイン”

オーバーサイズのシャツを全部出しているとだらしなく見えてしまいますが、逆に全部しまうとウエスト周りがゴワついて見えます。
そこで、前の部分だけボトムスに入れると、すっきりとした印象を与えオーバーサイズの服を上手く着こなすことが出来るんです!
オーバーサイズのブラウスなどは前インもしやすく、スキニーなどに合わせるのがオススメですよ。

2.オーバーサイズ×ジャストサイズ

最も簡単に着こなす方法は ”オーバーサイズ×ジャストサイズ”!
トレンドだからとすべてのパーツにオーバーサイズを使ってしまうと、太って見えてしまうこともあるので注意が必要です。
トップスにオーバーサイズのものを着て、ボトムスはスキニーやタイトスカートなどピッタリしたものを着るとすっきりとしたコーディネートになりますよ。
スキニーにはオーバーサイズのパーカーやトレーナーを着ると足の細さを際立たせることが出来るのでオススメです。

3.アウターやバッグでオーバー感を演出

上下の組み合わせがやっぱり難しそうだな…という方はアウターやバッグで取り入れてみるのがオススメです!
これから寒くなってくる中、オーバーサイズのアウターなら重ね着も出来ますし、体型に悩みがある方はシルエットを隠す事も出来ます!

バッグにオーバーサイズを取り入れる際は、服はスッキリとまとめて、大きいシルエットのリュックなどを使うとカジュアルな感じでまとまります。
アウターやバッグは比較的取り入れやすいアイテムだと思うので、オーバーサイズ初心者の方にもオススメのアイテムですよ。

4.まとめ

オーバーサイズのコーディネートは上手く着こなすことが出来れば、トレンドに乗れるだけでなく体型をカバーすることも出来ます。
チャレンジしてみたかった!という方は今回紹介した3つのポイントを意識して、自分らしいコーディネートを探してみてください!

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】
https://www.minato-tigris.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。