韓国人のような色白になりたい方必見!誰でもできる2つの習慣

韓国人と日本人の肌質の差は遺伝?

透き通る色白な肌は女性の憧れです!
顔の美白は頑張れるかなと思うのですが、腕や足の綺麗な色白さは生まれつきのものだな~と思います。
特に韓国人の女性!韓国に旅行に行った時も、通り過ぎる女性の肌が綺麗で色白で驚きました。
毎日キムチ食べているとそうなるのか!?と疑問に思ったのですが、なぜなのでしょうか。
白人と日本人の肌質には違いがありますが、韓国人と日本人には、なんと!遺伝的な大きな差はないそうです!
つまり、生まれた時は同じということですね。
何が違うかというと、お肌のケアへのこだわり!
韓国人は肌を綺麗にすることへの意識が半端ないんだとか

どんなこだわりがあるのか、気になって調べたのでご紹介します!

韓国人の肌を綺麗にすることへのこだわり①食生活

まずは、生活習慣、特に食生活への意識が高いです!
食生活がしっかりしており、肌のための断食「肌断食」をする人もいるほど!

そして、韓国の食べ物と言えばキムチ!
食物繊維がたっぷりで、肌の新陳代謝を活発化します。韓国で一般的に使われている合わせ調味料「ヤンニョム(薬念)」はキムチや様々な料理に使われており、血流や代謝を促進する成分が入っています。

韓国人の肌を綺麗にすることへのこだわり②毎日のスキンケア

そして、毎日のスキンケアに対する意識も高いです! 
美容にかける時間は1日75分であるというデータがあるほど(日本人は35分)です。
素顔風メイクが主流の韓国では「美肌」が化粧の最重要ポイントなので、スキンケアのアイテムが充実しています。日本ではあまり見ないアイテムも沢山あって種類が豊富!
そして優秀なアイテムが多いのも特徴です。

また、毎日パックをする習慣があります。寝る時もパック!
パックの需要が高いので安くて高機能なものがたくさんあります。
プライベートでは化粧せずに肌を休めることもあり、化粧のONとOFFがはっきりしています。
プライベートでは思い切ってすっぴんの方も多いです。

意識の高さと、それに伴った行動をしているということがよくわかります!!
努力と習慣なんですね~~♪
真似して色白美人を目指そうと思います!

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】
https://www.minato-tigris.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。