アイケアで変わる印象!MINATOおすすめのバームで明るい目元を!

こんにちは!
ギフトショップ「MINATO」のスタッフです。

冬が始まり寒い日が増えてきました。
服装や身につけるものも冬仕様になり落ち着いた色が増えました。

また寒さのために血行が滞りやすくなるため、顔色が気になる方もいるのではないでしょうか。

明るい印象の顔色をつくるおすすめの方法を紹介します!

明るい印象づくりはアイケアで決まる!

明るい印象づくりでおすすめするのはアイケアです。

落ち着いた色を多く身につける時期は、ファッションや髪色・髪型を工夫するなど様々な方法で明るい印象づくりができます。

その中でも顔色を良く見せるためのアイケアについて紹介します。

マスクをつける生活が続く現在、目元は人の印象に大きく影響しています。

目元のスキンケアから目の病気の予防まで広い意味を持つアイケアの中から、スキンケアと眼精疲労予防の二つについて紹介します。

目元周りの乾燥予防と血行促進で明るい肌色を!

乾燥が気になる季節に気にしてほしいのは、目元周りの肌荒れや血行不良による黒ずみです。
黒ずみを予防することで目元を明るく見せましょう。

肌荒れ予防でクマを防止!

寒い冬は目元にクマができやすいという方もいるのではないでしょうか。

目の周りは顔全体のなかでも肌が薄く、毛細血管が多く巡っています。
指やタオルで強く擦るなどの摩擦は肌荒れを起こし黒ずみの原因となります。
また自然に流れる涙が蒸発し乾燥することも肌荒れの原因となります。

擦るなどの刺激により毛細血管は切れてしまいます。
その結果、上まぶたが腫れ、下まぶたに影ができ、それがクマの原因となります。

それらを防ぐためにタオルで水分を拭き取る際は擦らないように優しく押さえるように意識しましょう。
そしてこまめに化粧水やクリームで保湿することで乾燥を防いで、肌荒れを予防しましょう。

目の周りを温めて血行促進を!

肌が薄く毛細血管も多い目の周りを温めることで血行が促進され、クマの予防や明るい肌色をつくります。

市販の温感アイマスクを使用してもいいですし、手のひらで優しく目元を覆うようにしても温めることができます。

眼精疲労を予防して柔らかい表情を!

パソコンやスマートフォンなど手元を見ることが多い現代社会では、多くの方が眼精疲労になりやすいと言われています。

眼精疲労とは目の使い過ぎにより目の周りの筋肉が疲労することです。
眼精疲労が起きると目元の表情が硬くなってしまいます。

眼精疲労の症状には、ドライアイ、目元のけいれん、遠視、乱視などがあり、原因は様々です。

対策は眼鏡の使用、目元を温める、遠くを見る、目をつむるなどがあります。
対策は、原因や症状によって様々ですので、症状が強かったり長く続く方は眼科で診てもらったほうがいいかもしれません。

アイケアにはアクアアクアのオーガニックフルーティーバームがおすすめ!

目元周りのスキンケアと眼精疲労を予防して顔の明るい印象のつくり方を紹介しました。

最後にMINATOがアイケアの中でおすすめする【アクアアクア】の【オーガニックフルーティーバーム】について紹介します。

目元の保湿と同時に明るい肌色をつくり、バームを使った後にアイシャドーを乗せると発色が良くなります。

容器からすくったバームをそのまま顔にのせると硬すぎます。
摩擦による肌荒れを防ぐため、指の体温で温めて柔らかくしてから使うようにして下さい。

アクアアクアの【オーガニックフルーティーバーム】は国産オーガニックコスメのアクアアクア公式オンラインショップで購入することができます。

オンラインショップで購入する前にテスターで試したいという方は、MINATOへご来店ください。
MINATOではアクアアクアのおすすめアイテムを試せますので、是非ご利用下さい。

https://aqua-cosme.com/index.php

寒さと乾燥が気になる冬にしっかりアイケアをして、明るい印象の顔色をつくりましょう。

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。